自宅療養者と濃厚接触者 ひとつ屋根の下

新型コロナの自宅療養と濃厚接触者混在家族の覚書

ブログ開設の理由

8月中旬複数の家族が新型コロナウイルス感染症となり、残った私は濃厚接触者として、自宅療養者を支えながら過ごしました。家族の発症日がそれぞれ違うため、私自身は最終的に20日ほど外出できず、それでも知恵を絞りながら乗り切った記録を残そうとこのブログを開設しました。

 

我が家は夫、私、娘2人の4人、娘2人も20代という大人4人の構成なので、小さなお子さんのご家庭には参考程度にしかなりませんが、あったほうがいい物資などは災害時の参考にもなるかもしれません。

 

 

尚、私の新型コロナウイルス感染症に対する考えは以下の通りです。

  この感染症のウイルスははそこら中に存在し、誰でもかかる可能性があります。気

  の緩みや旅行、外食等を悪としたり、自粛しない人が広げているなどの考えには賛

  同できません。事実、最初に発症した家族は特に思い当る節もなく、近くに感染者

  も居ません。どこで感染した、誰が悪いなどを噂話にするのは卑劣な行為と考えて

  います。

  今回家族が感染し、自身も濃厚接触者となったことから、法的位置づけについては

  疑問を感じています。

 

#自宅療養者

#濃厚接触